ジェイアール四国バス

Language CLOSE
LANGUAGE

お知らせNEWS

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について

2020年9月11日

 いつもジェイアール四国バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 ジェイアール四国バスでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、高速バスご利用のお客様へのお願い及び、乗務員や接客にあたる社員等に対して以下の対策を行っています。

お客様へのお願いについて

1.お客様のマスク着用

マスクをご持参いただき、乗車中はマスクを着用し、できる限り会話を控えるようお願いいたします。

2.お客様の手指消毒の実施

乗車される際には、車内に備え付けの消毒液で手指消毒を行った後、乗車していただきますようお願いいたします。

3.毛布(ブランケット)の設置中止

車内に毛布(ブランケット)は設置いたしません。夜行便のご利用や長時間乗車予定のお客様は、羽織るものなど体温調節ができるものをご自身でご準備いただきますようお願いいたします。

4.ゴミ等のお持ち帰り

お使いになられたマスクやティッシュペーパー等は、衛生面にご配慮いただいた上でお持ち帰りください。

5.その他

発熱や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)などの症状があるお客様は、ご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

また、乗務員とお客様の接触機会を軽減するため、事前にチケットをご購入いただくようご検討ください。

車内換気と車内の対策について

1.車内換気について

バス車内の換気については、極力、換気扇の運転もしくは外気導入で運転しております。

【参考】※外部サイトへ移動します

日野自動車株式会社 

大型バスの車内空調について

三菱ふそうトラック・バス株式会社

新型コロナウイルス新生活様式への対応

2.車内の消毒・清掃について

高速バス車内のアルコール消毒液による除菌・消毒・清掃を実施しています。

3.抗ウイルス・抗菌加工及び仕切りカーテンの設置について

2020年9月より順次、車内に抗ウイルス・抗菌加工を実施するとともに、4列シートの座席間に仕切りカーテンを設置します。詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

乗務員・接客社員等の対策について

1.乗務員、接客社員はマスクの着用を義務付けております。

2.社員の手洗いうがいの徹底。本社および支店にアルコール消毒液を設置し、身の回りの除菌・消毒を行っています。

3.社員の体調管理については、出勤時に体温を測定し、勤務の可否を決定しております。支障があると判断された社員については、勤務に就かせない措置を取ることとしております。

CLOSE